突然だが、諸兄は子供たちへ受け継げるものをお持ちだろうか。不動産やクルマがその代表だが、
維持が大変だったり流行り廃りもある。そこで今注目されているのが、機械式時計だ。なかでもスイス製は価値の目減りがしづらく維持費もかからないため、代々子供へ受け継ぐ資産としてうってつけ。そして何より自身のステータスの象徴としても恰好のツールなためセレブでなくても手にする人が増え続けている。

スコアは機械式時計でカウント。これセレブの常識!?

画像: スコアは機械式時計でカウント。これセレブの常識!?

なかでも1980年に創業し、革新的な技術と「ホンモノ」の機械式時計作りにこだわった「ウブロ」は、爆発的な人気ブランドのひとつ。これまでF-1やサッカー、野球など多くのスポーツと強いかかわりをもってきたが、満を持してゴルフに参入してきた。

そのファーストモデルが「ビッグ・バン ウニコ ゴルフ」だ。

単にデザインをゴルフモチーフにしたわけではなく、機械式にしてホールごとにショット数をカウントすると、18ホールの合計スコアを表示する機構を装備するなど、その本気っぷりがホンモノの証。

画像: 3つのボタンを駆使してホール毎のショット数と合計スコアを確認

3つのボタンを駆使してホール毎のショット数と合計スコアを確認

この時計をいずれ子供へ受け継ぎ、その子供もまた子へと受け継いでいく……。そんな時空を超えたロマンをゴルフとともに味わってはいかがだろうか。

ムーブメントは自社製。ケースはカーボンとテキサリウムを使用。価格は334万円。

「ウブロ ビッグ・バン ウニコ ゴルフ」のお問い合わせはコチラ

LVMHウォッチ・ジュエリージャパンウブロ
TEL.03-3263-9566
公式ホームページはこちら

ゴルフへ行こうWEB facebookページはこちら

This article is a sponsored article by
''.