かつて「GDドラコン選手権」をはじめ、国内すべてのドラコン競技でポイントランキング1位を獲得(2009年度)した実績を持つ安楽拓也プロ。現在は、若手ツアープロの中里光之介のティーチングプロとしても活躍している。独自の「ひじ前アドレス」など安楽流の飛ばしのコツをじっくり教えてくれるレッスン会です!

安楽拓也
2017年レッスン・オブ・ザ・イヤー。中里光之介のコーチも務めるドラコンプロ。公式記録411ヤード。

ひじ前アドレスがヘッドを走らせるキモ

「ひじを体の前に乗せるアドレスで腕の力を抜いて構えたら、ボールではなく“最下点”を目指し下へ振ると速く振れます」と安楽プロ。

画像: 「いったん腕を上げてから下ろすと、ひじが体の前に乗ります」

「いったん腕を上げてから下ろすと、ひじが体の前に乗ります」

「ヘッドが最下点を過ぎて、上がり始めた時にインパクトを迎えるのがいちばん飛びます。ですが、その前段階の助走もすごく大事です」

下に振ることでヘッドに助走をつける

画像: 飛ばしのスウィングのキモは”ほぼダウンブロー”。トップから地面に向けてクラブを落とすように振ることで加速をつけ、最後のアッパー軌道につなげていく

飛ばしのスウィングのキモは”ほぼダウンブロー”。トップから地面に向けてクラブを落とすように振ることで加速をつけ、最後のアッパー軌道につなげていく

ボールではなく「スウィングの最下点」を目指して下に振る

画像: ドライバーは最下点の手前30センチあたりにむかって振り込み、それ以降は「余勢」で最下点を過ぎて、アッパー軌道に乗せてインパクトへ向かう

ドライバーは最下点の手前30センチあたりにむかって振り込み、それ以降は「余勢」で最下点を過ぎて、アッパー軌道に乗せてインパクトへ向かう

「ダウンブローに振ってヘッドに助走をつけ、アッパーに当てる」という飛ばしのキモを教えてもらおう。

安楽拓也プロの飛ばしレッスン
日時:2019年2月21日(木)
場所:アコーディア・ガーデン東京ベイ店
人数:10名様

プレゼントの応募はこちら

年末特別企画の応募は1人1回のみでお願いします。複数回応募されても最初の1回が応募とみなされます。年末特別企画は①~④までございます。どうぞ吟味の上、ご応募ください!
●賞品の発送をもって発表に代えさせていただきます。
●プレゼント賞品には傷や汚れ等がある場合もありますのでご了承ください。
●ここでご提供いただく個人情報は当選連絡、賞品発送のためのみに使用いたします。

年末特別企画①時松プロのテンフィンガーレッスン会

年末特別企画②若手女子プロとラウンドしよう

年末特別企画④賞金王・今平周吾他3名の実使用ウェッジ

月刊GD2019年2月号より

画像: ひじ前アドレスがヘッドを走らせるキモ

This article is a sponsored article by
''.