スウィングを支える足元には確かなシューズを選びたいもの。アディダスがアスリートのために開発した素材と技術をゴルフシューズに応用した最新モデル「adipower 4ORGED Boa」を3名にプレゼント。心地よい履き心地はもちろん、スタイリッシュなデザインでウェアを選ばず着用いただけます!

スポーツ界のメジャーブランド「アディダス」。ゴルフはもちろん、サッカーや、野球などのスポーツでロゴを目にしない日はなく、2020年開催の東京オリンピックでもアディダスのシューズを履くアスリートは多いはず。

そんなアディダスが、スポーツマンの足元を支えるために開発した素材と技術を、ゴルフシューズにも応用したのが、この「adipower 4ORGED Boa」だ。アディダス独自の技術「フォージドテクノロジー」が初めて搭載されている。

画像: 「adipower 4ORGED Boa」

「adipower 4ORGED Boa」

フォージドテクノロジーとは繊維や皮革素材に熱処理を加えることで、異素材を配置することなく、硬度などの調節を可能にする革新的な技術。同一素材を使って必要部分の硬度を高めることができ、安定性を高めるだけではなく、軽量化や素材本来の質感や通気性を保つことを可能なのだという。

新しいテクノロジーというと、近未来的な新素材をイメージするが、天然皮革と合成皮革で作られたアッパーを進化させることで、従来製品より圧倒的にパワーアップさせているのだ。

画像: Boaの位置はタン部の真ん中あたり。足全体を均一にホールド感してくれるので、部分的にキツくなる感じはしない

Boaの位置はタン部の真ん中あたり。足全体を均一にホールド感してくれるので、部分的にキツくなる感じはしない

またBoaダイヤルを独自の位置に配置したことで、つま先から足首周りまでの均等にホールドしてくれる。簡単に脱着できるクイックリリースストラップも、もちろん搭載。

もちろん見た目もハイテクモデルらしくとてもスタイリッシュ。スウィング時の安定性、通気性が高く、履きやすくてホールド感を抜群。アスリートがアディダスを選ぶ理由が分かるはずだ。

アディダスゴルフ
adipower 4ORGED Boa
タイプ:Boa
カラー:ホワイト+グレーシックス+シルバーメット、ホワイト+カレッジレッド+カレッジネイビー、シルバーメット+コアブラック+ホワイト、コアブラック+シルバーメット+ホワイト
サイズ:24.5~28.0cm(0.5cm刻み)
重量(片足):350g(25.5cm)
アディダスゴルフの公式サイトはこちら

プレゼントの応募はこちら

【締め切り】2019年2月5日(火) 24時

PHOTO/Takanori Miki

This article is a sponsored article by
''.