中里の1打目は池の方へ

画像1: 【ルール】ハザード内の葉っぱは動かせる?

ボールはハザード内で止まった

画像: ゴルル会員番号50 臼井麗香(写真左)、ゴルル会員番号21 中里さや香(写真右)

ゴルル会員番号50 臼井麗香(写真左)、ゴルル会員番号21 中里さや香(写真右)

このまま打とうとする中里だったが・・・

画像2: 【ルール】ハザード内の葉っぱは動かせる?

ボールの後方にある葉っぱが気になる!

画像3: 【ルール】ハザード内の葉っぱは動かせる?

中里 「バンカー以外では取り除いてOK」

臼井 「ルースインぺディメントには触れてはだめ!」

Q&A

ハザード内の葉っぱは動かせる?

  • 動かせる

    不正解!赤杭の中もバンカーと同じハザードなので、ルースインぺディメントに触れたり、動かしたりするのは禁止されている。2打罰になるので注意

    画像4: 【ルール】ハザード内の葉っぱは動かせる?
  • 動かせない

    正解。プレーヤーはバンカーであるかウォーターハザードであるかに関わらず、ハザード内にある球をストロークする前に、そのハザード内にあるか、またはそのハザードに触れているルースインぺディメントに触れたり、それを動かすことは禁止されている。違反した場合は2打の罰を受ける(規則13-4c)

    画像5: 【ルール】ハザード内の葉っぱは動かせる?
  • 動かせる
    38
    235
  • 動かせない
    62
    380

PHOTO/Hiroyuki Okazawa
週刊GD6月5日号より

This article is a sponsored article by
''.