ミスを誘発しそうなホール。ミスショットを防ぐためにタオルをわきに挟んで打ってみた。これって罰あり?

右ドッグレッグのパー5

画像: ゴルル会員番号44 水谷花那子(写真左)、ゴルル会員番号47 満石奈々葉(写真右)

ゴルル会員番号44 水谷花那子(写真左)、ゴルル会員番号47 満石奈々葉(写真右)

ミスしそうなホールだなぁ……と満石

画像1: 【ルール】本番でタオルを挟んだまま打つのは、あり?なし?

いいこと思いついた!とおもむろに何かを挟んだ

画像2: 【ルール】本番でタオルを挟んだまま打つのは、あり?なし?

でもそれはダメでしょ……と水谷

画像3: 【ルール】本番でタオルを挟んだまま打つのは、あり?なし?

タオルをわきに挟んだまま打ってもいい?

  • そのまま打つと罰になる

    正解!ストロークを行うときやプレーするうえでプレーヤーの援助となる可能性のある人工の機器や携行品は、どのようなものも使ってはならないし、いかなる携帯品も異常な方法で使用してはならない(規則14-3)。2打罰。

    画像4: 【ルール】本番でタオルを挟んだまま打つのは、あり?なし?
  • そのまま打っても罰なし

    不正解!「携帯品の異常な使用」にあたり、2打罰を受ける

    画像5: 【ルール】本番でタオルを挟んだまま打つのは、あり?なし?
  • そのまま打つと罰になる
    66
    280
  • そのまま打っても罰なし
    34
    143

PHOTO/Yasufumi Sakagami

週刊GD2018年9月4日号より

ゴルフへ行こうWEB facebookページはこちら

This article is a sponsored article by
''.