プレゼント1 M6(テーラーメイド)
ドライバーは真っすぐ! アイアンも+10ヤード飛ぶかも
ドライバーは反発係数をルール上最大限にする「スピードインジェクション」により初速と飛距離性能が大幅にアップ。湾曲したフェース(ツイストフェース)のおかげで、インパクトが左右にブレても大きな曲がりが出にくいです。
アイアンはソールが厚く、ダフリにくいので思い切って振り切れるはず。バックフェース側に搭載された「スピードブリッジ」のおかげで、高さと距離もしっかり出てくれます。
プレゼント2 G400MAX & i210(PING)
女子プロに人気のモデルはアマチュアにもぴったり
ドライバーは460ccの大型ヘッドなので構えた時の安心感は抜群。クラウンの突起(タービュレーター)が空気抵抗を抑えてヘッド速度のロスを防いでくれます。慣性モーメントも高いので左右の弾道ブレが少なく、直進性の高い球が出やすいです。
アイアンはソフトな打感でボールが食いつく感じ。クセがなく構えやすく、インパクトからボールを押し込んでいける感じがするはずです。
プレゼント3 TourB XD-3 & X-CBP(ブリヂストン)
ドライバーもアイアンも操作性抜群、腕が上がっても使い続けられる
ドライバーは、ソール前方にウェートを置き浅重心にしていますが、ヒール後方にもウェートがあるのでつかまりもいいです。スクェア感と重心の浅さが操作性の良さを物語っていますね。上級者が好む顔つきです。
アイアンは見た目がシャープで難しそうに見えますが、トウ・ヒール側を厚くし、ミスヒットにも寛容。思っている以上に球も上がりやすく、やさしく打てるクラブです。
プレゼント4 CT518 & TC-920(フォーティーン)
長尺でも暴れないシャフトで飛距離アップに最適
シャフトが47.75インチと長尺なので、ヘッドスピードが遅めでも遠心力を最大限に使って飛ばすことができます。シャフトがしなりすぎず、しっかり振れるので飛距離アップには最高です。少し短めに持てばそれほど違和感なく使えるはず。
アイアンは操作性がありながら、ロングアイアンになるほど重心位置を低くする番手別設計のおかげでやさしく打てます。重心距離も長めなので今どきのドライバーからの流れもいいですね。
プレゼント5 SRIXON Z585(ダンロップ)
アスリート専用と思うことなかれ、実はやさしく飛ばせる
ドライバーはヒール側にボリュームがあり、アップライトで自然とつかまえてくれます。フェース面の反発力が高く、ロースピンのつかまりタイプですね。
アイアンはフェースがやや大きめでトウ側にボリュームを持たせてあるの構えた時につかまるイメージがわきやすいです。V字のソールはダフッても地面に刺さらず抜けてくれる安心感があります。
プレゼント6 inpres UD+2(ヤマハ)
7番アイアンで170Y? やさしく飛ばせるクラブNo.1
ドライバーはグースネックに加えて超低重心・深重心設計で高くつかまった球が打てる。飛距離に悩んでいる人にはぴったりの1本です。
アイアンは飛び系アイアンのなかの王様。7番でロフト26度とストロング設計で飛距離性能は抜群。その上、球もしっかり上がるのが魅力です。広いソールでダフリに強いです。
プレゼント7 RS RED(プロギア)
やさしく飛ぶだけじゃないRSの新モデル
RSレッドドライバーはRSの反発性能を継承し、ヒールにウェートを集中させることでつかまりを良くした、ビッグキャリーがでやすい設計。シャフトが仕事をしてくれるので高さが出ない人にもおすすめ。力入らずで簡単に打てます。
アイアンはカーボンシャフトと超低重心設計で払い打ってもボールがつかまって球も上がりやすいです。7番で27度のストロングシャフトなので飛距離性能も高いです。アイアンが苦手な人こそ絶対おススメ!
※応募締め切り:6月20日24時