カップインしたボールを拾い上げる。そんなゴルファーにとって当たり前の動作も、腰痛持ちには少々ツライもの。でももう大丈夫。腰を痛めず、さらに、カップのフチも傷つけない、新しい便利グッズを発見しました。それが今回ご紹介する「カップキーパー」。パターカバーキャッチャーにもなる優れものです!

同伴プレーヤーも「何それ?」必至。
超便利なボール拾い器「カップキーパー」

画像: 同伴プレーヤーも「何それ?」必至。 超便利なボール拾い器「カップキーパー」

2019年からのルール改正で、旗竿を立てたままパッティングをすることが可能になりました。

もう違和感ありませんが、旗を差したままだと「カップインしたボールが拾いにくい」ですよね。

他人のラインを踏まないように、少し離れた位置からボールを拾い上げようとしたものなら、腰にあやしさを感じることもしばしば。

そこで今回ご紹介するのが「カップキーパー」。優れもののボール拾い器です。

使い方は簡単。
開いて、押すだけ

画像1: 使い方は簡単。 開いて、押すだけ

「カップキーパー」は、白いところがグリップで、カラーのところがキャッチ部分。

携帯時は2つ折りにしまっておいて、拾うときはサッと開いて、ボールに先端を押し付けるだけ。

ボールに押し付けると先端が広がって、「スポッ」となんとも気持ちよくボールをキャッチしてくれます。何ともいえない「やみつき感」で、みんなのボールも拾ってあげたくなるくらい。

画像2: 使い方は簡単。 開いて、押すだけ

耐久性のある「ポリカーボネート」製なので、座ったり、落としても壊れにくいです。

「カップキーパー」は、ゴルフ大好きな元技術者が開発した日本製で、なんと特許も取得しているそう。※日本国特許第6703670号、国際特許出願中PCT/JP2019/029876(米国移管中)、商標登録申請中(米国もあわせて申請中)

腰にも、カップの「フチ」にもやさしい!

画像: 腰にも、カップの「フチ」にもやさしい!

深く腰を曲げてボールを拾わなくていいので、腰がラクなのはもちろんですが、カップを痛めにくいのもいいですね。

手のひらよりずっと細く小さいので、カップのフチに当たって崩してしまう心配がありません。

パターカバーキャッターとしても!

画像: パターカバーキャッターとしても!

付属のクリップでパターカバーに取り付ければ、パターカバーキャッチャーとしても使えます。

「カップキーパー」は2つ折りにした状態で暑さ7mmほど。薄型なのでパンツのポケットにもスッとしまうことができます。

カラー&メッセージは
3タイプ。

カラーは「ブルー・グリーン・レッド」の3色。

それぞれにゴルファーに向けたメッセージが書かれているのも、遊び心があっていいですね。

画像: 「届かなければ入らない!」分かってはいても、これがなかなか。。。

「届かなければ入らない!」分かってはいても、これがなかなか。。。

画像: たしかに「もっと入れば、もっと楽しい」ですね。

たしかに「もっと入れば、もっと楽しい」ですね。

画像: 「さあ拾い上げよう!」掛け声だけで、パターが楽しくなりそう。

「さあ拾い上げよう!」掛け声だけで、パターが楽しくなりそう。

ゴルフボール拾い器【カップキーパー】
カラー:グリーン・ブルー・レッド
サイズ:(長さ)約140mm×(厚さ)約7mm
素材:ポリカーボネート
価格:3,442円(税込)

楽天市場店もオープン!
お求めはゴルフダイジェストの公式通販サイト「Gポケット」で

Gポケット楽天市場店はこちら

This article is a sponsored article by
''.