日本国内限定50本の激レアモデル
「SIK PRO MATTBLAKE×LAGP TPZカーボンシャフト」
「SIK PRO MATTBLACK×LAGP TPZカーボンシャフト」パターは、今、米国ツアーで活躍著しいSIKパターとLA GOLFカーボンシャフトを組み合わせたコラボモデルです。
PGAのトッププロが使用中
LAゴルフの「LAGP TPZカーボンシャフト」
LA GOLFのシャフト×SIKパターといえば、まさにゴルフの科学者B・デシャンボーの組み合わせですが、LA GOLFのシャフトは世界ランキング1位のダスティン・ジョンソンが使いはじめたことでも話題になりました。
LAゴルフのパター用シャフト「LAGP TPZカーボンシャフト」は、非常に強度が高い(そして高価な)「ザイロンファイバー」をはじめとしたカーボン素材を使用。
ツアー選手からのリクエストを具現化した「スチールの重さで、硬く、ねじれを極限まで抑えた」カーボンシャフトです。
LAゴルフのシャフトはどこがいい?
みんなのゴルフダイジェスト
中村修プロの試打インプレッション
距離感が合うのが一番の魅力
LAゴルフのカーボンシャフトは、ひとことでいえば「しなりが非常に少ない」シャフトです。
「まったくしならない」と言ってもいいくらいです。
そのため、ストローク中の「シャフトのたわみ」がなく、自分が振ったままの感触でボールに当たってくれ、転がってくれます。
距離感が非常に合いやすいシャフトですね。
削り出しヘッドの、柔らかいだけではない"ボールの芯を感じる"打感も素晴らしく、
カーボンシャフトであってもスチールシャフト並みの重量があることでパターとしてのバランスも良くストロークしやすいです。
またスチールシャフトとはちがう感触、手元へのフィードバックがあるのも、カーボンシャフトならではのポイントだと思います。(中村修プロ)
B・デシャンボーが選んだ「転がり」
SIKゴルフの「Pro クランクネック」
ヘッドはフェース面に4段階のロフトがつけられたSIKゴルフの「Pro(プロ)クランクネック」。
肉眼ではほとんど分かりませんが、4段階のロフトがつけられたフェース面は、上下に打点がブレた場合でも安定した転がりが得られるのが特長(DLTテクノロジー 特許取得済み)。
ヘッド自体は、オーソドックスなトウヒールバランス形状で、目標に対してスクェアに構えやすいサイトライン入りです。
ヘッド素材は303ステンレス。CNCミルド製法で削りだされたヘッドは所有欲を満たしてくれる仕上がり具合で、ツアープロの要望でマットブラックに仕上げられたリミテッドモデル。
限定生産の中でもさらにレア!
「Gポケット」だけのオリジナルヘッドカバー付き
日本国内限定50本のレアパターですが、ゴルフダイジェストの公式通販サイト「Gポケット」では、さらにレアなヘッドカバー付きモデルを販売中。
アメリカ国旗をモチーフにデザインされたヘッドカバーはクオリティが高く、ゴルフ仲間の視線を集めること必至です。