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必要書類を用意して、入会申請を開始
入会希望のコースが決まり、会員権の代金も確定し、購入の意思が固まったら入会申請を行います。ゴルフ場のメンバーになるには、年齢や国籍などクラブによって定められている入会条件を満たし、入会審査を通る必要があります。
審査に必要な書類はコースによって多少異なりますが、会員証の作成に利用する顔写真、住民票、印鑑証明など。これを取引日までに準備しておきます。取引日がきたら会員権の代金、手数料、年会費を支払い、入会申請書類などに記入、捺印。
そして、用意した書類一式とともにゴルフ場へ提出します。申請後には、面接があるコースも多くあります。このあたり、面倒だなと思う人がいるかもしれませんが、同じクラブのメンバーになるわけですから、迎え入れる側からすれば当然の流れですね。
理事会などの審査のあと、コースから入会承認の通知が届いたら、名変料を振り込んで晴れてメンバーの仲間入りです。
後日、名義が変わった証券や会員証、ネームプレートなどが送られてきます。いよいよメンバーライフのスタートです!
必要書類を用意
顔写真、住民票、印鑑証明など(コースによって多少異なります)
取引を行う
会員権の代金、手数料、年会費を支払い、入会申請書類などに記入、捺印します。
入会申請
書類一式をゴルフ場に提出。面接があるコースも多くあります。
承認通知が届く
名変料を振り込んで正式にメンバー登録。後日、証券やネームプレートが送られてきます。
知っ得・会員権「推薦保証人が必要だが、知り合いがいない」場合
入会条件にメンバーの紹介者や推薦者、保証人が必要な場合、経歴など申請者に関する情報を確認したうえで、会員権業者が紹介者を探してきます。まずは、ご相談を。
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