数十キロにも及ぶ白浜の美しいビーチや風光明媚な山々に囲まれた、ベトナム中部の港町、ダナン。フランス統治時代の風情が残る素朴な街は、近年急速に発展し、ビーチ沿いには高級ホテルやおしゃれなレストランが立ち並ぶ、最も旬なアジアンリゾートです。

最新リゾートと世界遺産を楽しめる街

ベトナム中部にあるダナン。古くから続く海洋貿易の港町でしたが、近年、砂浜が数十キロつづくダナンビーチが「世界の美しいビーチ」トップ6に選ばれ、観光都市として急激に発展しています。

画像: 雑誌『フォーブス』で「世界のきれいなビーチ6選」に選出された砂浜

雑誌『フォーブス』で「世界のきれいなビーチ6選」に選出された砂浜

ダナンからは世界遺産の街・古都ホイアンやフエにも近く、ビーチリゾートと世界遺産めぐりが楽しめる街として、欧米でも人気が高いのです。

東京からダナン空港まで約6時間。日本との時差はマイナス2時間です。

ベトナムってどんな都市があるの? ベトナムゴルフ旅ガイドはこちら↓

名匠たちの最新作が堪能できる

ダナンはゴルファーにとって、名匠たちの最新コースに出会えることも魅力の一つ。

英国のルーク・ドナルドが設計家デビューをした「バーナーヒルズ・ゴルフクラブ」、コリン・モンゴメリー設計の「モンゴメリー・リンクス」はその代表です。

ダナンの海沿い地形を活かした大胆かつ綿密なコースデザインは世界的に評価され、豪奢なクラブハウスではベトナム流の温かいおもてなしが体感できます。

今後もジャック・ニクラスやR・T・ジョーンズJr.設計のコースがオープン予定。アジアの新しいディスティネーションとして、ダナンからますます目がはなせません。

バーナーヒルズ・ゴルフクラブ

2016年開場、名手L・ドナルドが初めてコース設計をてがけた。ダナンの中心地から車で約30分の山麓に位置し、昼間でも涼しく快適。

適度な起伏と大自然に囲まれたコースは、プレーヤーを飽きさせません。2017、18年にベトナムのベストゴルフコースに選出されました。コース設計デビューで、いきなりアワード受賞するあたり、さすが元世界ランキング1位のL・ドナルドですね。

Ba Na Hills Glof Club
18H/7857Y/P72
公式ホームページ

ラグーナ・ランコ―・ゴルフクラブ

マスターズを含むメジャー6勝の名手、ニック・ファルドの設計。2012年、開場。ダナンから車で約1時間の高級リゾート内になり、海と山に囲まれたコースは大絶景の連続です。

挑戦意欲がわくホールが多く、難易度も高いのが特徴です。

Laguna Lang Co Golf Club
18H/6961Y/P71
公式ホームページ

モンゴメリー・リンクス

7年連続で欧州ツアーの賞金王にもなったコリン・モンゴメリーが設計。本場英国のプロらしく、リンクスらしさ全開のコースです。

コースのどこからでも観光スポット「五行山」を見ることができ、自然を活かしたベトナムらしさを感じるコースです。

2007年の開場以来、アジアのベストコースとして数々のアワードを受賞しています。世界基準を謳った多国籍な料理も絶品です。

Montgomerie Links
18H/7091Y/P72
公式ホームページ

ダナンの北、かつての首都フエ。世界遺産の王宮

1802年から1945年までの143年間にわたり、ベトナム最後の王朝がおかれた古都フエ。グエン朝王宮はフエを象徴する観光スポットです。世界遺産の建築物の中でも最高峰のもの。

ベトナム ダナンの旅行はこちら↓

ベトナムのゴルフ旅行なら、ゴルフダイジェストツアーセンターへ

画像: golfdigest-play.jp
golfdigest-play.jp

ゴルフ旅行・お問い合わせ

お問い合わせ方法を下のボタンから選んでタップください。

ゴルフ旅行のことならお任せ。ゴルフダイジェストツアーセンターへお気軽にお問い合わせください。

This article is a sponsored article by
''.