晴天が多く、年中暖かな気候の沖縄ですが、せっかくゴルフを予約していた日に限って、“雨”なんてことも…。そんなときのために、ゴルフに代わる沖縄の観光地をご紹介。

大人の工場見学「オリオンビール工場」

沖縄を代表するビール、オリオンビールの工場が名護市にあります。工場見学はなんと無料。見学が終わると搾りたての生ビールのサービスが待っているからたまらりません!(未成年者にはソフトドリンクをご提供)

画像: 大人の工場見学「オリオンビール工場」

【見学工程】
①原料・粉砕
②仕込み
③発酵
④貯酒
⑤ろ過
⑥びん詰→缶詰
⑦試飲

所要時間は約60分。その内見学は30分程度です。あとはたっぷり試飲を楽しむことができます。

画像: 見学後は試飲も楽しめます

見学後は試飲も楽しめます

オリオンビール園やんばるの森、昼食のおススメ

工場内にあるレストラン「オリオンビール園やんばるの森」。出来たてホヤホヤのオリオンビールが飲めるほか、沖縄料理が味わえます。

画像: 出来立てのビールと沖縄自慢の料理が堪能できる。 オリオンビール園やんばるの森 (営業時間:10:00~18:00(ラストオーダー17:30)

出来立てのビールと沖縄自慢の料理が堪能できる。オリオンビール園やんばるの森(営業時間:10:00~18:00(ラストオーダー17:30)

県内外、国外のビールはすべてこの名護工場で生産され、出荷されているといいます。せっかく沖縄にきたなら、一度は足を運んでみたい場所ですね。

オリオンビールハッピーパーク
沖縄県名護市東江2-2-1 ☎098-877-5050(お客様相談室)
那覇空港から沖縄自動車道許田インターを降り、58号線を北へ約10分
要予約
公式ホームページ

ゴルフダイジェストツアーのツーサム沖縄旅行、人気です↓

【特典】
下記ツアーをWEBからお問い合わせいただくと、もれなくオリジナル旅行雑誌「ゴルフダイジェスト・トラベラー」最新号をプレゼント!

「美ら海水族館」で心置きなくジンベエザメ

世界最大の魚「ジンベエザメ」を見るなら、美ら海水族館。巨大なアクリルパネルの大水槽は圧巻です。このなかには約65種の魚が生息し、ここでしか見られないジンベエザメ、ナンヨウマンタを見に、多くの人でにぎわっています。

画像: ジンベエザメ

ジンベエザメ

画像: ナンヨウマンタ

ナンヨウマンタ

イルカショーの「オキちゃん劇場」

また、屋外では大人も楽しめる「オキちゃん劇場」という、イルカショーのステージがあります。座席には、雨よけ&日よけが設置されているので、天気を気にせず楽しめますね。

イルカの優れた運動能力を生かして、オキゴンドウやミナミバンドウイルカたちが楽しいショーが観られ、ショーを通して、イルカの生態や能力についても解説してくれます。

画像: 大ジャンプ!

大ジャンプ!

画像: イルカラグーンでは餌やり体験もできる

イルカラグーンでは餌やり体験もできる

美ら海水族館
〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町石川424番地 ☎0980-48-3748
公式ホームページ

琉球ガラスでオリジナルグラスづくり

琉球ガラスで夫婦おそろいのオリジナルグラスを作る体験はいかが? 初心者の方でも安心してガラスづくり体験ができる「森のガラス館」。

所要時間は約10分~15分程度。作ったグラスは焼いて後日郵送してくれるのがいいですね。

画像: 店内には300種類以上の琉球ガラス製品

店内には300種類以上の琉球ガラス製品

画像: 熱を帯びたやわらかい状態のガラスを膨らます

熱を帯びたやわらかい状態のガラスを膨らます

画像: 形を整える

形を整える

森のガラス館
沖縄県名護市為又478 
営業時間 9:00~17:00
沖縄自動車道「許田IC」より車で約10分。美ら海水族館から車で約30分
公式サイトはこちら

沖縄ツーサムゴルフ旅行、キャンペーン中!

第一牧志公設市場をぶらり

最後に沖縄ならではの食材が並ぶ、国際通り近くにある「第一牧志公設市場」に足を運んでみてはいかがでしょう? 

2019年の7月に移転オープンした第一牧志公設市場。ソーキ、豚足、チラガー、イラブ、沖縄ならではの食が集まる市場です。色とりどりの魚はもちろん、お漬物屋さんでは、おじーが味わい深い島らっきょを次から次へと試食させてくれたりします。

画像: 第一牧志公設市場をぶらり
画像: 市場内

市場内

また、2階には「食堂街」があり、美味しい沖縄料理が楽しめます。

1階の店舗で好きな食材を買って2階の飲食店で調理してもらえる「持ち上げ」制度も人気で、沖縄の珍しいお魚を一匹買って、2階の食堂で調理してもらうのもいいですね。

第一牧志公設市場
〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2-10-1(8:00~21:00)
公式ホームページ

晴れてゴルフ三昧も楽しいけれど、雨でも魅力いっぱいの沖縄です。観光を中心に夫婦で旅行を楽しんでみるプランもいいかもしれませんね。

「2人で行く沖縄ゴルフ旅行」どれにする?

【特典】
このツアーをWEBからお問い合わせいただくと、もれなくオリジナル旅行雑誌「ゴルフダイジェスト・トラベラー」最新号をプレゼント!

ゴルフ旅行のことならお任せ。ゴルフダイジェストツアーセンターへお気軽にお問い合わせください。

沖縄ゴルフ旅行へはゴルフダイジェストツアーセンターでお申し込みください

ゴルフ旅行・お問い合わせ

お問い合わせ方法を下のボタンから選んでタップください。

画像: golfdigest-play.jp
golfdigest-play.jp

This article is a sponsored article by
''.