ミスショットで止まった位置は最悪のライ…。そのまま打つのか、それともアンプレヤブルできるのか? ゴルル教えて!

ドライバーショットでチョロってしまった須貝

画像1: 【ルール】当たらそうなライ。アンプレはどこでもできる?

コロコロと転がって、止まった場所はライが悪そう

画像: ゴルル会員番号47満石奈々葉(写真左)、ゴルル会員番号52須貝香菜美(写真右)

ゴルル会員番号47満石奈々葉(写真左)、ゴルル会員番号52須貝香菜美(写真右)

このライからだとチョロのイメージしか湧かない須貝

画像2: 【ルール】当たらそうなライ。アンプレはどこでもできる?

いいこと考えた~♪♪

画像3: 【ルール】当たらそうなライ。アンプレはどこでもできる?

アンプレできる?

  • アンプレできる

    正解!プレーヤーはアンプレヤブルできるかどうかを決める唯一の人であり、球がウォーターハザード内にあるときを除いて、コース上のどこでも、自分の球をアンプレヤブルとみなすことができる(規則28)ティグランドからプレーすることを選んだ場合、ティアップすることもできる。(規則20‐5)

    画像4: 【ルール】当たらそうなライ。アンプレはどこでもできる?
  • アンプレできない

    打ちにくいだけではアンプレできないと思っていたが…プレーヤーは自分の判断でアンプレ可能!

    画像5: 【ルール】当たらそうなライ。アンプレはどこでもできる?
  • アンプレできる
    71
    518
  • アンプレできない
    29
    207

週刊GDより

ゴルフへ行こうWEB facebookページはこちら

This article is a sponsored article by
''.