可憐な女子プロを一人ずつインタビューしながら紹介していく企画。今回は1995年生まれ23歳の金澤志奈(かねざわしな)プロ。今年はレギュラーツアーで初シードを狙って、奮闘中です。

前半戦は我慢のゴルフでした。後半戦は攻めるゴルフにトライしたい!

画像: 前半戦は我慢のゴルフでした。後半戦は攻めるゴルフにトライしたい!

バーディ率を上げて、1勝を目指します

昨年プロテストに合格、QTでも28位になり今年ツアーに参戦している金澤志奈プロ。

「初めてのコースが多くて、戸惑う部分も多いのですが、我慢のゴルフで前半は乗り切りました。後半は一転、攻めるゴルフで初優勝を挙げたい」という金澤プロ。(9/2時点 賞金1126万円 63位)

「夢である賞金女王をいつか獲れるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」

志奈さんに10の質問

Q1 好きなプロゴルファーは?

A 申ジエプロ。彼女のように14本すべてで完璧なショットが打てるようになりたいです。

Q2 好きな食べ物は?

A お寿司です。

Q3 嫌いな食べ物は?

A 好き嫌いはありません。

Q4 チャームポイントは?

A 笑顔でしょうか。

Q5 自分のプレースタイルを一言でいうと?

A まずはパーを重ねていくタイプ

Q6 どんなところをコースで見てほしい?

A 得意のパッティングを見てほしいです

Q7 好きな男性のタイプは?

A 面白い人です!

Q8 プロゴルファーとしての夢は?

A 賞金女王です!

Q9 今の課題は?

A バーディ率を上げること

Q10 今年の目標は?

A レギュラーツアーで1勝です

もう少しコンパクトなトップにしたい

平均飛距離は230ヤード。スウィングの課題については……。

「飛ばそうと意識すると、オーバースウィングになりがち。コンパクトなトップからでも飛ばせるようになりたいです」

穏やかで面白い人がタイプと言うが、「今はゴルフに集中して頑張っていきたいです」と話してくれました。

【金澤志奈】
1995年7月生まれ。茨城県笠間市出身。ゴルフは8歳~。中央学院大中退し、2017年プロ入り。164センチ 53キロ

PHOTO/Kazuo Iwamura

月刊GD2018年10月号より

ゴルフへ行こうWEB facebookページはこちら

This article is a sponsored article by
''.