試打したのはこの2人のプロ
最新機能が満載で、ドローが打てる。もう右へは曲がりません
「グローレファンはもちろんですが、アスリートよりはわずかに非力でM3、M4を打ってみたけど、いまひとつ性能を引き出せないという人にはうれしいドライバーです。クラブ性能のおかげで、つかまった強いボールが打てることがはっきりわかります」(小暮)
Mグローレはアドレスしたときからまっすぐ飛びそうな雰囲気が溢れているというのが2人のプロの共通意見だが、打ってみるとその飛距離性能にも驚く。「キャリーが稼げるのにランもでる。つかまりがいいのでボールにパワーを余すことなく伝えられる感じです。そしてなんといって飛距離です。フェースが弾く感じがして、そのフィーリング通りに飛んでいってくれます」(藤原)
【飛びの秘密を研究】飛んで曲がらないフェースと、徹底した「つかまりやすさ」
Mグローレの特徴①/設計の自由度を上げるカーボンコンポジットクラウン
Mグローレの特徴②/ドローバイアスでボールをつかまえる
Mグローレの特徴③/曲がり知らずの鍛造ツイストフェース
Mグローレの特徴④/ソールにもカーボンコンポジットを採用
【2人のプロがヘッドスピード40m/sと44m/sで打ってみた】
【Mグローレ弾道分析】
安定したスピン量の大きなキャリーで、ランも期待できる。適合するヘッドスピードは幅広く、速くても、遅くても、飛距離アップが望めそう。
【HS40m/s役、藤原プロの試打感想】
「投影面積が大きなヘッドはボールがつかまりやすく、打ちやすい。多少芯を外してもボールがフェアウェイに集まってくるのがいいですね」(藤原)
【HS44m/s役の小暮プロの試打感想】
「ライ角がアップライトで、ショートアイアンを構えているような安心感があります。ボールがつかまり、しかも上がりやすい。シャフトとのマッチングもいいと思います」(小暮)
【2018秋の新作ドライバー特集】もぜひご覧ください!
週刊GD2018年10月30日号より