都心から新幹線とクラブバスで気軽に行くも良し、東北道をビュンと走ってクルマで行くも良し、の「25那須ゴルフガーデン」。今回は、今やリピーターのGOLULU 中里さや香と水谷花那子が「絶対にゴルフが上達しますよ!」と太鼓判を押す「一泊二日 25那須スタイル」に密着しました。

中里 「25那須ゴルフガーデン」に来たら、日帰りゴルフよりも一泊するのがおススメなんです。私たちが見つけた「一泊二日 25那須スタイル」の過ごし方です。 

水谷 ゴルフが絶対に上手くなって帰れますよ。しかも、那須牛のディナーに、那須源泉のかけ流し温泉も満喫できます。

中里 ポイントは、朝早く起きて眠い目をこすって那須に行くのではなくて、ゆっくり起きて那須に午後到着でOKなところ。

水谷 それでは「25那須スタイル」、スタートです!

午後に到着チェックインが「一泊二日 25那須スタイル」

画像: この日の到着は午後2時過ぎでした

この日の到着は午後2時過ぎでした

画像: 「ウェルネスの森 那須」にチェックイン。「さあ、ゴルフウェアに着替えます!」

「ウェルネスの森 那須」にチェックイン。「さあ、ゴルフウェアに着替えます!」

さっそくスタート!

画像: 到着してスタートは14時30分

到着してスタートは14時30分

画像: 行ってきます!

行ってきます!

画像: 25那須ゴルフガーデンは黄色のピンと白いピンの2グリーン

25那須ゴルフガーデンは黄色のピンと白いピンの2グリーン

画像: 今日は白いピンのグリーンでプレー

今日は白いピンのグリーンでプレー

25那須ゴルフガーデンの詳しくはこちら

画像: 9ホール終了。「まだ陽があるね」

9ホール終了。「まだ陽があるね」

ホールアウト後は、練習グリーンで「パット練」

ホールアウトした2人。日没まで少し時間があるので、練習グリーンでパットとチップショットの練習です。「やればやるだけ上手くなるのが、パットとアプローチ」と中里。

画像: 17時00分、もう少し練習

17時00分、もう少し練習

「ウェルネスの森 那須」といえばディナー。「地元和牛のローストビーフ!」

源泉かけ流しの温泉「美肌の湯」で、ゆっくり温まったら、ディナータイム。

ウェルネスの森 那須の温泉チェックはコチラ

画像: 「いただきます!」

「いただきます!」

画像: 20時00分、ディナータイム

20時00分、ディナータイム

画像: 那須和牛のローストビーフはコース料理の絶品名物です

那須和牛のローストビーフはコース料理の絶品名物です

ウェルネスの森 那須の公式サイトはこちら

コース料理を堪能した中里と水谷。明日のゴルフに向けて「おやすみなさい」。

翌朝、セグウェイで「練習ラン」9ホール!

画像: 翌日7時00分「練ラン」スタート

翌日7時00分「練ラン」スタート

2人が言う「練ラン」とは「練習ラウンド」のこと。ここで調子を上げておいて、この後に回る18ホールが、「一泊二日 25那須スタイル 」の仕上げラウンドというわけです。

「25那須ゴルフガーデン」にはセグウェイがあります。スタート前に講習を受ければ誰でもOK。カートと違って、フェアウェイ乗り入れ可能なので、時間がかからず、疲れません。2人は1時間半で回ってきました。

「練ラン」後にビュッフェ形式の朝食で腹ごしらえ

いったん部屋に戻って、「本番モード」に着替えてきたという中里と水谷。地元の採れたて野菜や肉料理、洋食、和食、中華、フルーツ、地元産ヨーグルト……30品以上のメニューが食べ放題です。

画像: 9時00分朝食

9時00分朝食

画像: 「洋食と和食、両方食べたいんです」

「洋食と和食、両方食べたいんです」

一泊二日の「仕上げラウンド」。目標スコアは?

中里 朝ごはんを頂いて、いよいよ「仕上げラウンド」ですね。朝靄も晴れて、いい天気になりました。さて、花那子ちゃんの目標スコアは?

水谷 私は90が目標です。さや香さんは?

中里 目標は高く80切り!! 花那子ちゃん、いいことを教えてあげますね。ココ那須は「那須の神様」と言われた、ゴルフ界のレジェンド、小針春芳プロが拠点にしていた場所なんです。その小針プロの教えが「ゴルフは3ホール単位」というもの。ハーフ9ホールを3つに分けて考えます。そうすると、集中力が途切れずにプレーできるんです。たとえ、ひとホールで大叩きしても、次の3ホールに向けて気持ちをリセットできるでしょ。

水谷 なるほど。ということは、私は「3ホールで3オーバー」が目標ですね。

中里 そうだね。それが達成できれば、ぴったり90回。私は「3ホールで1オーバー」ペース。これができれば78回で目標達成です。昨日の9ホールと練習、朝の9ホールを活かして、がんばりましょう。

画像: 10時20分、仕上げラウンド ティオフ!

10時20分、仕上げラウンド ティオフ!

画像: 「真剣にやりますよ!」

「真剣にやりますよ!」

好調! 水谷

飛ばす! 中里

画像: 気になるスコアは、水谷が95、中里は80。中里さすがです、水谷は惜しかったですね

気になるスコアは、水谷が95、中里は80。中里さすがです、水谷は惜しかったですね

というのが、2人がお薦めする「一泊二日 25那須スタイル」の過ごし方。皆さんも、ぜひ体験してみてください。ゴルフ上達、間違いなしです。

そして、9番ホールのフェアウェイに謎のストライプ出現

画像: ティショット落下地点の芝生エリアがストライプ状に!

ティショット落下地点の芝生エリアがストライプ状に!

上空から見ると、ご覧のとおり

画像: これにはスゴイ仕掛けがあるんです、次回コンテンツ、乞うご期待ください!

これにはスゴイ仕掛けがあるんです、次回コンテンツ、乞うご期待ください!

PHOTO/Miki Takanori
ウェア協力(水谷)/キャロウェイアパレル(公式ホームページはこちら)

This article is a sponsored article by
''.