![画像: 【プレゼント】大きな重心角でつかまった球が打てる。プロギア「RS E ドライバー」を2名に!](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783386/rc/2019/04/16/bf34412edb6d4df396d1b3a51429cb9f6dfa4d71_xlarge.jpg)
「プロギアRS Eドライバー」は、ドライバーに悩む、とくにスライス気味のゴルファーに福音となる。たわみを増幅させるリブを配置してフェースを効率よく大きくたわませる「新Wクラウン設計」で、高初速エリアを拡大。上下左右方向への大きな慣性モーメントを実現することで、ミスヒット時の初速ロスが極めて少なくなっている。
そいsて、余剰重量のすべてをヘッドの後方に配置することで、「重心角」はRSシリーズ最大。フックフェースでなくても、やさしくボールがつかまり上がるようになっている。
![画像: フックフェースにせず、高い重心角で強いつかまり性能を生んだのが特徴。飛び性能はギリギリのRSシリーズならではだ](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783386/rc/2019/04/16/f4404927186ad87b72052838cb8a2b1c05b5636f_xlarge.jpg)
フックフェースにせず、高い重心角で強いつかまり性能を生んだのが特徴。飛び性能はギリギリのRSシリーズならではだ
![画像: 重心角の違い(フェース面の傾き角度)は比べれば一目瞭然](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783386/rc/2019/04/16/eda46e449cd130ee9e02590f114c7329a5b03c91_xlarge.jpg)
重心角の違い(フェース面の傾き角度)は比べれば一目瞭然
![画像: 余剰重量をヘッド後方に配置することで、RSシリーズのなかでもっとも大きな重心角と深 重心を実現にした](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783386/rc/2019/04/16/181bb44145c09fa79702be312342e9ad4f125bda_xlarge.jpg)
余剰重量をヘッド後方に配置することで、RSシリーズのなかでもっとも大きな重心角と深 重心を実現にした
「プロギアRS Eドライバー」は、ラウンドでナイスショットを連発し、居酒屋での反省会でも、反省不要のやさしいドライバー。フックフェースでなくても深重心と重心角の大きさでボールをつかまえられるという薀蓄を語り、浮かれて飲みすぎないように注意願いたい。
![画像: RSシリーズに加わった「RS Eドライバー」は"イージー"をコンセプトした新モデル](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783386/rc/2019/04/16/bc059b1acb6e9b752d3421ed4bd160c4ae5436b4_xlarge.jpg)
RSシリーズに加わった「RS Eドライバー」は"イージー"をコンセプトした新モデル
プロギア RS Eドライバー
◎ロフト角/9.5度、10.5度
◎体積/460cc
◎シャフト/RS E専用スピーダー エボリューション for プロギア
◎フレックス/S、SR、 R ◎長さ/45.5インチ
◎重さ/約308グラム(フレックスS)
【締め切り】2019年4月30日(火) 24時
週刊GD2019年4月30日号より
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