ラウンドしたくなったら、気軽にふらりと行けるのがショートコースの魅力のひとつ。古今東西、全国各所にある“穴場”のようなショートコースを紹介する本企画。今回は神奈川県相模原市に位置する葉山島ゴルフクラブに行ってきました。

リゾート気分が満喫できるショートコース

注意して運転していないと通りすぎてしまいそうな、小さな看板が目印の葉山島GC。高台にあるクラブハウスからはコースが隅から隅まで一望できるので、どう攻略するのかを考えることができます。

コースは広々としたフェアウェイが南国風の木で仕切られており、河川敷にあることを忘れてしまいそう。「リゾート気分が味わえるかなと思って、南国の木を植えています」と、スタッフが語ってくれました。クラブハウスも南国リゾートの風情です。

画像: 高台の見晴らしのいいクラブハウスのレストラン

高台の見晴らしのいいクラブハウスのレストラン

距離が短くても、本コースなみに楽しんでもらおうと、芝の管理には細心の注意を払っているとのこと。

朝早くから日没まで休む暇なくコースを管理

朝から夕方まで管理しているだけあって、フェアウェイやグリーンのコンディションはきめ細やか。ホール周囲に植わる木立のメンテナンスもしっかりされています。

画像1: 朝早くから日没まで休む暇なくコースを管理

料金は平日1周2000円・2周3600円・3周5200円、土日祝日1周2400円・2周4400円・3周6400円(平日限定の回り放題食事付きは5600円)。

画像2: 朝早くから日没まで休む暇なくコースを管理

葉山島ゴルフクラブ
神奈川県相模原市緑区葉山島1260-3
TEL.042-783-4020
プレーフィー:平日2000円・土日祭日2400円(9ホール)
公式ホームページはこちら

月刊GDより

ゴルフへ行こうWEB facebookページはこちら

This article is a sponsored article by
''.