日本中のショートコースを紹介する本企画。今回訪れたのは千葉県木更津にあるサンライズゴルフクラブ。ドライバーも使えるティボックスからすべて天然芝のコースを発見した。

9ホール中、4ホールが池にからむ!

千葉県木更津市にあるサンライズゴルフクラブは、開場10年以上と新しいコース。ゴルフが大好きな社長が描いたスケッチがコースの原型になったそうだ。

ティグラウンドは天然芝で、山の起伏を活かしたコースに池やバンカーを難しく配置して、本コースに負けない造りにしてある。

グリーンもベント芝の高速仕上げ。

大切にしていることが景観の美しさ。池と芝生とのコントラストがとても綺麗。このロケーションはショートコースにはなかなかない。

「ショートコースだから、ドライバーは要らないでしょ」と思っているかもしれないが、サンライズゴルフクラブには335ヤードのパー4があり、フロントで320ヤード、レディスティでも272ヤード、ティショットは当然ドライバー。

「クラブのハーフセット、全部使えるコースにしたかった」と語るのはサンライズゴルフクラブの社長。

画像: 雰囲気のある手引きカートでラウンド

雰囲気のある手引きカートでラウンド

照明設備がしっかりあって、涼しいナイターゴルフもできる

画像: 照明設備がしっかりあって、涼しいナイターゴルフもできる

サンライズゴルフクラブ
千葉県木更津市下烏田字山神211 TEL.0438-37-2100
プレーフィ―/平日2000円・土日祝日3000円(追加1000円追加)
公式ホームページはこちら

月刊GDより

ゴルフへ行こうWEB facebookページはこちら

This article is a sponsored article by
''.