会員権に興味をもったらコレ、ゴルフダイジェスト会員権サービス部の「はじめてのホームコース」シリーズ。第68話はゴルフ会員権購入のための「ローン」についてのご紹介です。

会員権購入に必要な費用

会員権購入の際には、会員権代金のほかに名義書換料(名変料)、年会費、取引手数料を支払わなければならない。

年会費は入会月で月割精算されるところが一般的で、ゴルフ場によっては追加預託金(入会預託金)が必要な場合もあるが、原則として退会時に返還される。

また、会員が減少したことなどにより新規や追加で「会員募集」を行っている場合には、募集金額と年会費の合計が総額となり、名変料や年会費はかからない。

画像: 相場表には会員権価格の「相場」が表記されているが、会員権の価格は需要と供給のバランスによって決まるため、これはあくまでも目安。実際に売買が成立する金額とは異なる場合もある

相場表には会員権価格の「相場」が表記されているが、会員権の価格は需要と供給のバランスによって決まるため、これはあくまでも目安。実際に売買が成立する金額とは異なる場合もある

関東の会員権相場の平均は1月末で167万円。そこに名変料などが加われば結構な金額になる。

そこで手元の資金が足りない人だけでなく、貯金は今後のためにとっておきたいという人にオススメなのがゴルフ会員権購入のためのローン。

なかでもスルガ銀行の「ゴルファーズローン」は、会員権購入にかかる費用全般だけでなく、入会預託金や名義書換料のみの支払いにも利用可能。新規や追加募集の会員権にも使える。

ローン審査が通るか事前に確認することもでき、金利は業界最低水準の年2・5%から。返済はスルガ銀行のATMまたは全国の提携コンビニATMでできて返済手数料は無料。

これなら憧れのクラブライフがもっと気軽に始められそうだ。

スルガ銀行「ゴルファーズローン」

ここがオススメ!

【ローンを借りるときのPOINT】
・予定金額で事前審査が可能
・金利は業界最低水準の年2.5%~ ※スルガ銀行調べ

【ローンを返済するときのPOINT】
・繰上げ返済がいつでも可能
・返済手数料は無料

スルガ銀行「ゴルファーズローン」について詳しくはコチラをご覧ください。

ゴルフ会員権のことなら、
お気軽にゴルフダイジェスト会員権サービス部へ

会員権・視察プレーなどのお問い合わせはこちら

コースに関する事など何なりとお問い合わせ下さい。ご連絡方法は下のボタンから選んで(タップして)ください。WEBからのお問い合わせで視察プレーをご希望の方は、「お問い合わせ内容、ご要望」欄に希望日や問合せ内容をご記入下さい。

ゴルフ会員権のお問い合わせは、取引実績57年、成約件数10万件以上をお手伝いしてきたゴルフダイジェスト社会員権サービス部にお任せください。

This article is a sponsored article by
''.