Home
ゴルフダイジェスト・トラベラー
特選レッスン
ギア分析
プロゴルファー図鑑
にっぽんゴルフ漫遊記
こんどこの技!
田村尚之ゴルフQ&A
今泉健太郎ビッグボールテクノロジー
マイギアを語ろう
ヘッドデータはウソつかない
ゴルフ場メシ向上委員会
会員権・ゴルフ場身体検査
新車情報・試乗レポ
ゴルフ場調査隊
クラチャンと回ろう
ゴルフコースことはじめ
プロ名鑑スウィング
運営会社について
ゴルフへ行こうWEBについて
掲載についてのお問い合わせ
ツアーセンター旅行業登録票・約款
プライバシーポリシー
ご利用ガイド
お知らせ
ゴルフ旅行
ゴルフ場
会員権
耳より
2000-01-01
template
template
お知らせはありません
No Notification
history
HOME
本間ゴルフ
本間ゴルフ
【クラブ・ノンフィクション】外ブラ人気にストップ! 国内メーカー逆襲の戦略
テーラーメイド、キャロウェイ、ピン、タイトリスト、米国4大ブランドが市場をリードする現在。苦戦を強いられているのが“ジャパンブランド”である。海外ブランドと同じ開発の方向性で勝負するのか、独自路線で生き残りをかけるのか? 岐路に立つ国内ブランドの本音を直撃した。
竹
竹内 涼子
@
ゴルフへ行こうWEB
2020
松山英樹
ミズノ
本間ゴルフ
ヤマハ
ブリヂストン
ダンロップ
プロギア
ギア
耳より
【TR21 チタンフェアウェイウッド 本間ゴルフ】適度なスピン量で安定して飛距離がかせげる
多くのクラブを手掛けてきた設計家・松尾好員は「クラブ選びは重心選び」と表現する。最新ギアを計測・分析するなかで、注目データをピックアップ。「ウソをつかない本当の顔」=「ヘッドデータ&クラブデータ」を読み解く。今回は本間ゴルフの「TR21 チタンフェアウェイウッド」だ!
池
池上 公一
@
ゴルフへ行こうWEB
2020
本間ゴルフ
ドライバー
TR21
ギア
ヘッドデータはウソつかない
耳より
【プレゼント】トウ寄りタングステンがやさしさをプラス。本間ゴルフ「ツアーワールドTR20-Pアイアン」を6番~11番の6本セットで1名に!
カッコよくて、飛距離も出て、そしてやさしい、もちろん打感もいい。そんなアイアンを今回は探しているのだが、なかなか納得できるものがない。いろいろ試打しているときに巡り合ったのが、本間ゴルフ『ツアーワールド TR20-Pアイアン』。
影
影山 鉄
@
ゴルフへ行こうWEB
耳より
プレゼント
本間ゴルフ
ツアーワールドTR20-Pアイアン
2020
【ツアーワールド TR20 460ドライバー 本間ゴルフ】球がつかまりやすくて、弾道安定感ピカイチ。アベレージにも上級者にもいい
数多くのクラブを手掛けてきた設計家・松尾好員と試打のスペシャリスト・堀越良和プロが最新クラブを打って測って研究する「ヘッドデータはウソつかない」。今回は本間ゴルフの「ツアーワールド TR20 460ドライバー」です。
池
池上 公一
@
ゴルフへ行こうWEB
耳より
ギア
ヘッドデータはウソつかない
本間ゴルフ
ドライバー
2020
【ドライバー研究】ホンマ「XP-1」は本当に芯を喰い続けるか? 試打テストで徹底検証!
メーカー各社はドライバーの芯を広げることに躍起だが、本間ゴルフの「XP-1」は、芯の広さも十分ながら、"芯に当たりやすい"性能も兼ね備えているという。ドライバーで芯を喰いつづけるなんて…。「上がってナンボ」のゴルファー、必見です!
影
影山 鉄
@
ゴルフへ行こうWEB
耳より
ギア
ドライバー
XP-1
本間ゴルフ
平野義裕
2020
【ツアーワールド XP-1 ドライバー 本間ゴルフ】ヘッドスピード40m/sが楽に飛ばせる。ヘッドと純正シャフトがベストマッチ!
数多くのクラブを手掛けてきた設計家・松尾好員と試打のスペシャリスト・堀越良和プロが最新クラブを打って測って研究する「ヘッドデータはウソつかない」。今回は本間ゴルフの「ツアーワールド XP-1ドライバー」です。
池
池上 公一
@
ゴルフへ行こうWEB
耳より
ギア
ヘッドデータはウソつかない
本間ゴルフ
松尾好員
堀越良和
ドライバー
2019
ホンマ
【谷原秀人】ドライバーもアイアンも飛距離重視。欧州ツアーの結論、クラブはやさしいほうが絶対飛ぶ!
2018年から欧州ツアーで活躍している谷原秀人。世界の舞台で戦い、年齢的な体調の変化も含めて、クラブに対する考え方がガラリと変わったという。谷原プロにクラブのこだわりを聞いた。
竹
竹内 涼子
@
ゴルフへ行こうWEB
谷原秀人
本間ゴルフ
TW747
TW747P
2019
プロ
耳より
マイギアを語ろう
【アイアン】やっぱりマッスルバック! ② この打感は日本の専売特許。3メーカーの製造現場に密着
思い通りに球を操れる操作性とともに、マッスルバックの最大の特徴と言えるのが「打感」。中でも日本メーカーのマッスルバックは、熟練の職人が作り上げる「ジャパン フィール」と世界からの評価も高い。妥協を許さない製造現場を見れば、マッスルバックを手にしたくなること請け合いだ。
影
影山 鉄
@
ゴルフへ行こうWEB
耳より
ギア
マッスルバック
マッスルバック愛
打感
ミズノ
本間ゴルフ
三浦技研
2019
【ジャスティン・ローズ】14本中11本が日本の本間ゴルフのクラブ。早速1勝、次の標的は3つのメジャー!
「テーラーメイド」から「本間ゴルフ」への電撃的なクラブ契約発表からわずか2週間後に優勝カップを掲げるとはだれが想像しただろうか。残るメジャーに向け、まさに視界良好。J・ローズのクラブセッティングを覗いてみた。
竹
竹内 涼子
@
ゴルフへ行こうWEB
ジャスティン・ローズ
耳より
マイギアを語ろう
本間ゴルフ
TW747
世界ランク1位
2019
【ジャスティン・ローズ】ドライバーを“ウェッジ感覚”で打つ、世界ランク1位の安定感スウィング
「ジャスティン・ローズのスウィングは、実は解説者泣かせなんですよ」というのは今回解説してくれた内藤雄士プロコーチ。世界ランク1位のスウィングを分析する。
竹
竹内 涼子
@
ゴルフへ行こうWEB
2019
ジャスティン・ローズ
世界ランク1位
プロ名鑑スウィング
耳より
本間ゴルフ
全米オープン
【ツアーワールド TW747Vアイアン 本間ゴルフ】問答無用の「どストレート」切れ味抜群アイアン
数多くのクラブを手掛けてきた設計家・松尾好員と、試打のスペシャリスト・堀越良和プロが、最新クラブを打って、測って研究する「ヘッドデータはウソつかない」。今回は本間ゴルフの「TW747 V」 アイアンです。
池
池上 公一
@
ゴルフへ行こうWEB
ギア
ヘッドデータはウソつかない
本間ゴルフ
TW747Vアイアン
松尾好員
堀越良和
2019
耳より
【ギア分析】プロがクラブ契約フリーになる理由はコレ? 違いすぎた日本と米国のドライバー作り
日本メーカーのドライバーの特徴と言えば、「ボールのつかまりがよく、コントロール性能が高い」というイメージがある。ヘッド形状を見ても、重心距離が短く、小ぶりなヘッドでまさにそのイメージを醸し出しているモデルが多い。しかし、ここにきて、構造と形状から世界を意識したドライバー開発のポイントが見えてきた。
影
影山 鉄
@
ゴルフへ行こうWEB
耳より
国産ドライバー
日米の違い
ジャスティン・ローズ
本間ゴルフ
TW747
ツアーB XD-3
スリクソンZ785
2019
ギア
Continue reading
検索
Facebook
Twitter
instagram
youtube
人気記事
【ゴルフ会員権/はじめてのホームコース51】「イーグルレイクゴルフクラブ」メンバー料金、なんと平日1800円!
竹内 涼子
@ ゴルフへ行こうWEB
【通勤GD】Dr.クォンの反力打法 Vol.60 “景色”はちゃんと傾いてますか? ゴルフダイジェストWEB
竹内 涼子
@ ゴルフへ行こうWEB
【PGM・ゴルフ会員権】関東地方で新規募集中のコースをピックアップ! ただいまご成約キャンペーン実施中! PGMのゴルフ会員権はゴルフダイジェストにおまかせ!
影山 鉄
@ ゴルフへ行こうWEB
【プレゼント】進化が止まらない本気系スパイクレス! 6ブランド6名様にプレゼント
佐藤 直樹
@ ゴルフへ行こうWEB
【通勤GD】Dr.クォンの反力打法 Vol.61 らくらく矯正! 左足1本スウィング ゴルフダイジェストWEB
竹内 涼子
@ ゴルフへ行こうWEB
【PGM/香川県】女子トーナメント開催の本格コース「琴平カントリー倶楽部」アメリカンスタイルのニューコースをはじめ個性豊かな27ホール
影山 鉄
@ ゴルフへ行こうWEB
【PGM/愛媛】松山市内から30分!「チサンカントリークラブ北条」はメリハリのあるレイアウトと眺望の良さが魅力
影山 鉄
@ ゴルフへ行こうWEB
【PGM/愛媛県】ダイナミックなコースレイアウトで人気の「松山国際ゴルフ倶楽部」。松山市中心部から一般道で30分の好立地!
影山 鉄
@ ゴルフへ行こうWEB
【PGM・ゴルフ会員権】中部:関西で新規募集中のコースをピックアップ! ただいま会員権ご成約キャンペーン実施中! PGMのゴルフ会員権はゴルフダイジェストにおまかせ!
影山 鉄
@ ゴルフへ行こうWEB
【美奈木ゴルフ倶楽部(兵庫県)/おすすめゴルフ会員権】中国道・吉川IC、ひょうご東条ICから5㌔。メンバータイム大充実、コミコミプランで総額130万円! 詳細情報はこちら
志野 正起
@ ゴルフへ行こうWEB
This article is a sponsored article by
'
'.