栃木県の那須高原に広がる大人のゴルフリゾート「ウェルネスの森 那須」にある「25那須ゴルフガーデン」。このコースは、ペットを乗用カートに乗せてのラウンドが可能なんです。愛犬家、愛猫家ゴルファーの悩みと言えば、家を空ける時の留守番問題ですが、ここではその心配は無用です、ゴルフダイジェストのガールズユニットGOLULUの中里さや香と水谷花那子がワンちゃんゴルフをチェック!

中里 25那須ゴルフガーデンは、フラットでラフも短め、女子にやさしいコースセッティングで、いつ来てもいいスコアが出て最高だよね。

水谷 さや香さん、でも今日のゴルフは、いつもと違うゴルフですよ。ゲストが2人ではなくて2匹…。じゃーん、ワンちゃん登場です!

中里 わあ、かわいい子犬ちゃん。そうなんです! 25那須ゴルフガーデンはペットと一緒にコースへ行けるんです。もちろんホテルもペット同伴OKなんですよね。

ゴルフカートにワンちゃん同乗!

中里 実は私、お家でワンちゃんを4匹飼っているんです、たまりません。ワンちゃんと一緒にカートでゴルフできるなんて夢みたいで楽しみにしていました。

水谷 私も2年前までワンちゃん飼っていて、久しぶりだからうれしい。

数ホールをワンちゃんを乗用カートに乗せて、プレーを始めた二人───。

画像: 1番ホールのパー3 188Y(白ティ)。ワンちゃんも見つめています

1番ホールのパー3 188Y(白ティ)。ワンちゃんも見つめています

画像: ナイスショット!

ナイスショット!

ワンちゃんと一緒でも、さすがにフェアウェイに野放しはいけません。持ち運び用のケージに入れるのが、ゴルファーのマナーです。最初は「ずっと抱いてたい」と言っていたGOLULUの2人もケージに入れました。

画像: 「いい子で待っていてね」(水谷)

「いい子で待っていてね」(水谷)

水谷 乗用カートゴルフの時は、ワンちゃんケージがマナーですね。

中里 25那須ゴルフガーデンでは、ワンちゃんとのゴルフはOK。ですが、乗用カートに乗せておくのがルールです。プレー中はワンチャンや猫ちゃんを持ち運び用のケージに入れてあげてくださいね。

画像: 9番ホールを終えて向かった先は……

9番ホールを終えて向かった先は……

ガーデンコート前のワンちゃん広場「杜の庭」へ直行!

ケージから出して抱っこしたりケージに入れたり、普段とは違うワンちゃん同伴スタイルでプレーした中里と水谷。ホールアウトした後、ウェルネスの森 那須のガーデンコートにあるドッグラン、ワンちゃん広場「杜の庭」に向かった。

画像: 「ワンちゃん広場に来ました!」

「ワンちゃん広場に来ました!」

中里 ワンちゃんと遊べるドッグランもあるのが25那須ゴルフガーデンのうれしいところ。

水谷 わ~、さや香さん、ワンちゃんがゴルフボールをくわえて遊んでます!

中里 喜んでるね~。私たちが泊まっているヨーロピアン館のお部屋はもちろん、「源泉かけ流しの貸切風呂」もワンちゃんと一緒に過ごせるんですって。(※レストランへの同伴はご遠慮ください)

水谷 愛犬家や愛猫家の皆さん、ウェルネスの森 那須ならではの良さですよね。

GOLULUの二人が体験したとおり、ペットと暮らすゴルファーに優しいところも魅力のひとつ。ペットとゴルフの「留守番問題」も解決する、ゲストに優しいゴルフリゾート、それが「ウェルネスの森 那須」「25那須ゴルフガーデン」です!

画像: ガーデンコート前のワンちゃん広場「杜の庭」へ直行!

【ウェルネスの森 那須 25那須ゴルフガーデン GOLULUチェックシリーズ】
①コース&お部屋編はコチラ
②セグウェイ体験編はコチラ
③貸切風呂&エステ編はコチラ
④お食事編はコチラ

ウェルネスの森 那須の公式サイトはコチラ

25那須ゴルフガーデンはコチラ

ウェルネスの森 那須フェイスブック

ゴルフへ行こうWEB facebookページはこちら

This article is a sponsored article by
''.